電話転送サービス > 電話転送サービスについて > NTTが提供している転送電話サービス ボイスワープ

NTTが提供している転送電話サービス ボイスワープ

人気ランキングはこちら≫≫≫


ボイスワープについて

NTTが提供している転送電話サービス ボイスワープ。
固定電話にかかってきた電話を転送してくれるものとなります。
このような電話転送サービスは様々な会社で提供しており、各社によって細かなサービス内容が異なります。
では、NTTが提供している転送電話サービス ボイスワープは、どのような内容の転送電話サービスなのでしょうか。

ボイスワープは個人(新規/小規模)事業におすすめ!

ボイスワープは、固定電話にかかってきた電話を携帯電話やスマホ、また、異なった固定電話に転送することができるサービスとなります。
その理由は、固定電話にかけてきた電話を携帯電話やスマホに転送することで外出中でも対応することが可能となるためです。
ただし、外出先などで携帯電話やスマホを利用し電話をかける場合は、その携帯電話やスマホの番号が相手に表示されます。
この点において、クラウドPBXなどとは異なります。
このようなサービスの提供を行うボイスワープは個人(新規/小規模)事業におすすめのサービスとなります。
個人(新規/小規模)事業の場合、業務内容すべてを一人で行うこととなり、十分な電話対応が難しくなってしまいます。
特に外出中にかかってきた電話を対応することが難しく、お客様や取引先などに迷惑をかけてしまうことも十分に考えらます。
また、電話に出ることができないことで、大切なビジネスチャンスを逃してしまうかもしれません。
そんな時、役に立つのがボイスワープなのです。
ボイスワープなら、固定電話にかかってきた電話を携帯電話やスマホに転送することができるため、外出先でも社内に居るのと同じように電話対応を行うことが可能となります。
外出先でも電話対応を行うことができようにと、あらかじめ携帯電話やスマホの番号を相手側に知らせている人も多いと思います。
しかし、ビジネスにおいて、やはり基本は固定電話。
そう考えると携帯電話やスマホの番号ではなく固定電話の番号で対応することは重要なポイントと考えられるのです。

ボイスワープのおすすめポイント

ビジネスにおいて、どれだけ携帯電話やスマホが普及していると言っても、固定電話の有無は大きなポイントとなります。
固定電話を持つことで社会的な信用度が上がるためです。
実際、固定電話は不要だと思っている事業所でも必ずと言って固定電話は使用されています
社会的な立場から固定電話が必要だとわかっていても、個人事業主などの場合、固定電話では対応しきれないということがあります。
そこで、便利なのが固定電話にかかってきた電話を携帯電話やスマホに転送してくれるサービスなのです。
そして、それを可能にしてくれるのがボイスワープなのです。
この内容を聞いて、「機種によっては、ボイスワープを利用しなくても固定電話にかかってきた電話を携帯電話やスマホに転送することができるのでは?」と思われた人もいるかと思います。
確かに固定電話の機種を選ぶことで転送機能を利用することは可能です。
ただし、この場合、転送されてきた電話番号の通知は行われません。
携帯電話やスマホにかかってきた電話だからと言って必ず電話に出ることはできず、その場合、折り返し電話を行うことと思います。
そんな時、番号通知がなければ、すぐに外出先からかけなおすことができなくなってしまいます。
そして、最大のボイスワープおすすめポイントは費用の安さです。
工事費は不要で月額使用料住宅用:税抜500円。
事務用:税抜800円で利用が可能。
今使っている固定電話にこれだけの費用をプラスすることで利用が可能となります。
しかも、通話料金においても、かけた側は、例え携帯電話やスマホに転送されても固定電話料金の通話料で利用することが可能です。
そのため、取引先などに余分な負担をかけることもありません。
そして何より、NTTが提供しているという安心感がボイスワープはあります。

ランキング

CUBEの電話代行サービス

1位

おすすめポイント

  • 新規顧客をばっちり掴む
  • 固定客をしっかり守る
  • 英語にも対応

さらにCUBEの電話代行サービスについてもっと詳しく解説!≫≫≫


費用 ★★★★☆
丁寧さ ★★★★★
サービス内容 ★★★★★
満足度 ★★★★★

電話対応にお困りの方をお手伝いしてくれるCUBEの電話代行サービスは大切な連絡を逃さない安心の電話代行サービスです。

会社概要

サービス名 CUBE電話代行センター
電話番号 0120-888-108
月額基本料金 ライトプラン:10,000円
標準プラン:15,000円~30,000円
基本サービス 貴社名対応、基本対応、外出対応、クレーム一次対応、時間外専用アナウンス、簡易受付、即時メール連絡、応答後転送、ホットライン
返金保証制度 あり
所在地 大阪市北区梅田1丁目11番4-1100号 大阪駅前第四ビル11階

セントラルアイ

2位

おすすめポイント

  • 24時間対応
  • 365日対応
  • 日本全国対応

費用 ★★★★☆
丁寧さ ★★★★★
サービス内容 ★★★★☆
満足度 ★★★★☆

セントラルアイは日本全国24時間365日対応の安心の電話代行サービスです。

会社概要

サービス名 セントラル・アイ株式会社
電話番号 0120-077-022
月額基本料金 平日:8,500円~15,500円
土日祝:13,500円~16,500円
時間外(夜間休日):37,500円~48,500円(24時間)
基本サービス お客様の会社名・お名前・電話番号・ご用件をお聞きし、随時メール等(別途オプションサービスをお付けいただきます)にてご報告。
返金保証制度 なし
所在地 東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル2階

オフィスジャパン

3位

おすすめポイント

  • 24時間対応
  • 契約実績18000社以上
  • 365日対応

費用 ★★★☆☆
丁寧さ ★★★★★
サービス内容 ★★★☆☆
満足度 ★★★★☆

オフィスジャパンはトータルに電話代行サービスを提供してくれるおすすめの電話代行サービスです。

会社概要

サービス名 株式会社オフィスジャパン
電話番号 0120-015-231
月額基本料金 平日:15,000円
月~土:17,000円~26,000円
夜間コース:48,000円
基本サービス 電話代行・電話秘書サービス
返金保証制度 なし
所在地 東京支社(東京都目黒区目黒本町)

電話転送サービスについて

電話転送サービス会社の口コミ・評判

電話転送サービスについて

電話転送サービス会社の口コミ・評判