電話転送サービス > 電話転送サービスについて > 固定電話をワイヤレス化するメリットとおすすめの方法

固定電話をワイヤレス化するメリットとおすすめの方法

人気ランキングはこちら≫≫≫


固定電話をワイヤレス化するメリット

固定電話をワイヤレス化するメリットは主に2つあります。
1つ目は配線の排除です。
電話機をいくつも使用する場合、それと同時に増えてしまうのが配線です。
デスク周りの配線問題は大きく、電話の配線や電子機器の配線、パソコンの配線など数多くの配線が絡まり合うことも少なくありません。
見た目もごちゃごちゃとして、決して良いものではない配線。
絡まり合うことで、様々なトラブルが発生する可能性もあります。
そんな配線をワイヤレス化することで少なくすることができるのです。
2つ目は移動です。
ワイヤレス化することで、移動しながら固定電話を利用することが可能になります。
ワイヤレス化ではない固定電話の場合、離れた場所にある書類を取りに行きたいと思っても電話を使用しながら取りに行くことはできません。
一方、固定電話をワイヤレス化すれば、どこへでも気にせず移動しながら電話対応が可能になります。
その結果、仕事効率のアップにつなげることも可能です。

固定電話をワイヤレス化する方法

固定電話をワイヤレス化する方法は、さほど、難しいものではありません。
最も簡単なのが子機の利用です。
家庭用電話でもよく利用されている子機。
親機と子機2台を利用しているご家庭も多いのではないでしょうか。
そんな子機をオフィス内でも活用することで固定電話をワイヤレス化することが可能になります。
ただし、子機の場合、どこへでもつながるということはありません。
中継器からの距離によってつながる範囲が変わってきます。
現在、使用されている電話機の場合、Bluetoothあるいは1.9Ghz帯の電波(DECT準拠方式)を利用するカールコードレス電話機のほかに専用のアンテナを利用するPHSやアナログ信号を利用するアナログ型の3種類があります。
どれもオフィス内にアンテナの設置が必要で親機と子機で電話を使用することになります。
この場合、対応可能な電話機を購入すれば、その後、特別な費用など不要で固定電話をワイヤレス化することが可能になります。
ただし、この子機を使った固定電話のワイヤレス化の場合、広いオフィスでは利用が難しい場合や移動距離が制限されてしまいます。
そのため、あくまでも利用範囲が限定されるワイヤレス化となります。
もうひとつはクラウドPBX を利用した固定電話のワイヤレス化です。
インターネットの接続で利用可能なクラウドPBX。
子機をワイヤレス化する方法とは異なり、距離を気にせずにワイヤレス化することが可能です。
オフィス内でどれだけ離れた場所でも、また、外出中でもスマホを使用することで、会社の代表番号を使用し固定電話のように発信も着信も可能となります。
これは、一般的に考えられる固定電話のワイヤレス化を飛び越えたものと言えるのではないでしょうか。

固定電話のワイヤレス化が可能なクラウドPBXにはメリットが満載!

今、使用中のスマホを利用することで、会社の代表電話番号を使って発着信可能なクラウドPBX。
場所を選ばず会社の代表電話番号を使用し電話対応を行うことが可能です。
それにより、外出中の電話対応もテレワーク中の電話対応もスムーズに行うことが可能となります。
全国どこでも利用することができるだけではなく、海外でも利用可能となり、海外に支社を持つような会社の場合、通話料を気にせず連絡を取り合うことも可能です。
クラウドPBXを利用すれば、固定電話に必要な配線を失くすことができるだけではなく、外出先でも社内と同様の電話対応が可能になります。
仕事の効率化にもつなげることができ、単に固定電話をワイヤレス化するだけのメリットではないといえるのが、クラウドPBXを使ったワイヤレス化方法です。
各社、様々なプランを用意しているクラウドPBX。
固定電話のワイヤレス化を検討する際には、外出先でも対応可能なクラウドPBXを一度、検討されてみてはいかがでしょうか。

ランキング

CUBEの電話代行サービス

1位

おすすめポイント

  • 新規顧客をばっちり掴む
  • 固定客をしっかり守る
  • 英語にも対応

さらにCUBEの電話代行サービスについてもっと詳しく解説!≫≫≫


費用 ★★★★☆
丁寧さ ★★★★★
サービス内容 ★★★★★
満足度 ★★★★★

電話対応にお困りの方をお手伝いしてくれるCUBEの電話代行サービスは大切な連絡を逃さない安心の電話代行サービスです。

会社概要

サービス名 CUBE電話代行センター
電話番号 0120-888-108
月額基本料金 ライトプラン:10,000円
標準プラン:15,000円~30,000円
基本サービス 貴社名対応、基本対応、外出対応、クレーム一次対応、時間外専用アナウンス、簡易受付、即時メール連絡、応答後転送、ホットライン
返金保証制度 あり
所在地 大阪市北区梅田1丁目11番4-1100号 大阪駅前第四ビル11階

セントラルアイ

2位

おすすめポイント

  • 24時間対応
  • 365日対応
  • 日本全国対応

費用 ★★★★☆
丁寧さ ★★★★★
サービス内容 ★★★★☆
満足度 ★★★★☆

セントラルアイは日本全国24時間365日対応の安心の電話代行サービスです。

会社概要

サービス名 セントラル・アイ株式会社
電話番号 0120-077-022
月額基本料金 平日:8,500円~15,500円
土日祝:13,500円~16,500円
時間外(夜間休日):37,500円~48,500円(24時間)
基本サービス お客様の会社名・お名前・電話番号・ご用件をお聞きし、随時メール等(別途オプションサービスをお付けいただきます)にてご報告。
返金保証制度 なし
所在地 東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル2階

オフィスジャパン

3位

おすすめポイント

  • 24時間対応
  • 契約実績18000社以上
  • 365日対応

費用 ★★★☆☆
丁寧さ ★★★★★
サービス内容 ★★★☆☆
満足度 ★★★★☆

オフィスジャパンはトータルに電話代行サービスを提供してくれるおすすめの電話代行サービスです。

会社概要

サービス名 株式会社オフィスジャパン
電話番号 0120-015-231
月額基本料金 平日:15,000円
月~土:17,000円~26,000円
夜間コース:48,000円
基本サービス 電話代行・電話秘書サービス
返金保証制度 なし
所在地 東京支社(東京都目黒区目黒本町)

電話転送サービスについて

電話転送サービス会社の口コミ・評判

電話転送サービスについて

電話転送サービス会社の口コミ・評判