電話転送サービス > 電話転送サービスについて > 電話番号発行サービス選びのポイント

電話番号発行サービス選びのポイント

人気ランキングはこちら≫≫≫


電話番号発行サービスを利用すれば電話代行サービスの利用が可能に!

電話代行サービスを利用したいものの電話の契約をしていないため利用できない…。
ビジネスフォンの契約は高額で月々の負担を考えるとビジネスフォンの契約が難しく利用したくても電話代行サービスを利用することができない…。
などとお困りの方におすすめなのが、電話番号発行サービスです。
電話番号発行サービスを利用すれば、高額なビジネスフォンの契約なしで電話代行サービスを利用することが可能。
そのため、多くの電話番号発行サービスが存在し選ぶ際には自分に合ったものを選ぶことが大切になります。
そこで今回、電話番号発行サービスの選び方についてご紹介させて頂きたいと思います。

電話番号発行サービス選びのポイント

基本的にサービスの付帯が多くなればなるほど料金がアップすることが多い電話番号発行サービス。
そのため、本当に必要なサービスのみ利用することが料金を抑えるうえで必要不可欠なポイントになります。
まず、電話代行サービスを利用する場合、絶対に外せないサービスは他の番号への転送機能です。
ビジネスフォンの場合、基本的に対応している機能ですが、電話番号発行サービスの場合、対応していない場合もあります。
そのため、電話番号発行サービスを検討する際は、転送機能の有無を確認することが大切です。
次に電話番号の確認です。
ビジネスフォンとして使用する場合、信頼性を重視することも大切です。
電話番号発行サービスを利用する場合、多くの場合、IP電話サービスと同じように「050」で始まる番号の提示が行われます。
もちろん、この番号で問題ないと思うのなら良いのですが、やはり、ビジネスフォンとして利用するのなら、より信頼性の高い会社の所在地がある市外局番の方がおすすめです。
東京なら「03」、大阪なら「06」から始まる市外局番の電話番号を使用することが可能な、電話番号発行サービスを選ぶ際には、この点にも注意してください。
そのほか、急ぎの場合は、どの程度で利用開始可能なのかと言う確認も大切です。
申し込みから利用開始までの期間の確認。
また、利用するにあたり専用機器の必要性も確認が必要です。
電話番号発行サービスの場合、専用機器の設置が必要なところとスマホに専用のアプリをインストールするだけで利用できるものと2パターンあります。
基本的には専用機器の設置と言っても、さほど、大掛かりなことはなく時間もかかりませんが、アプリに比べるとやはり、専用機器の設置となると時間がかかってしまいます。
以上に加え、1回線単位で契約が可能かということも確認しておくと安心です。
電話代行サービスを利用する場合、回線は1回線で利用が可能です。
しかし、電話番号発行サービスの場合、複数回線からの契約開始になっているところもあり、少しでも費用を抑えるためには、回線数の確認は必要となります。

まとめ

「電話番号発行サービス選びのポイント」を踏まえたうえで、あとは、料金や細かなチェックを行い利用する電話番号発行サービスの決定を行います。
初回手数料はいくらなのか?
ちなみに、初回手数料においては、0円や数百円で可能なところから数千円、数万円と非常に幅広い金額となっています。
月額使用料においても、数百円から数千円と幅があり、通話料も電話番号発行サービスによって様々です。
そのほか、転送サービス使用料においても無料から月数百円と費用の発生が異なります。
これらのことを踏まえ、どの電話番号発行サービスが自社に適しているのか?
また、費用を抑え快適に利用することができるのか?
などを考え最終的に利用する電話番号発行サービスを決定する必要があります。
電話番号発行サービスを選ぶ際に少し面倒に思われるかもしれませんが、一度、サービスを利用すれば、高額になりがちなビジネスフォンに比べお得で便利なサービスであるということがわかると思います。

ランキング

CUBEの電話代行サービス

1位

おすすめポイント

  • 新規顧客をばっちり掴む
  • 固定客をしっかり守る
  • 英語にも対応

さらにCUBEの電話代行サービスについてもっと詳しく解説!≫≫≫


費用 ★★★★☆
丁寧さ ★★★★★
サービス内容 ★★★★★
満足度 ★★★★★

電話対応にお困りの方をお手伝いしてくれるCUBEの電話代行サービスは大切な連絡を逃さない安心の電話代行サービスです。

会社概要

サービス名 CUBE電話代行センター
電話番号 0120-888-108
月額基本料金 ライトプラン:10,000円
標準プラン:15,000円~30,000円
基本サービス 貴社名対応、基本対応、外出対応、クレーム一次対応、時間外専用アナウンス、簡易受付、即時メール連絡、応答後転送、ホットライン
返金保証制度 あり
所在地 大阪市北区梅田1丁目11番4-1100号 大阪駅前第四ビル11階

セントラルアイ

2位

おすすめポイント

  • 24時間対応
  • 365日対応
  • 日本全国対応

費用 ★★★★☆
丁寧さ ★★★★★
サービス内容 ★★★★☆
満足度 ★★★★☆

セントラルアイは日本全国24時間365日対応の安心の電話代行サービスです。

会社概要

サービス名 セントラル・アイ株式会社
電話番号 0120-077-022
月額基本料金 平日:8,500円~15,500円
土日祝:13,500円~16,500円
時間外(夜間休日):37,500円~48,500円(24時間)
基本サービス お客様の会社名・お名前・電話番号・ご用件をお聞きし、随時メール等(別途オプションサービスをお付けいただきます)にてご報告。
返金保証制度 なし
所在地 東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル2階

オフィスジャパン

3位

おすすめポイント

  • 24時間対応
  • 契約実績18000社以上
  • 365日対応

費用 ★★★☆☆
丁寧さ ★★★★★
サービス内容 ★★★☆☆
満足度 ★★★★☆

オフィスジャパンはトータルに電話代行サービスを提供してくれるおすすめの電話代行サービスです。

会社概要

サービス名 株式会社オフィスジャパン
電話番号 0120-015-231
月額基本料金 平日:15,000円
月~土:17,000円~26,000円
夜間コース:48,000円
基本サービス 電話代行・電話秘書サービス
返金保証制度 なし
所在地 東京支社(東京都目黒区目黒本町)

電話転送サービスについて

電話転送サービス会社の口コミ・評判

電話転送サービスについて

電話転送サービス会社の口コミ・評判