電話転送サービス > 電話転送サービスについて > テレワークで難しい電話の取次ぎ問題の解決法

テレワークで難しい電話の取次ぎ問題の解決法

人気ランキングはこちら≫≫≫


テレワークで難しい電話の取次ぎ問題

感染症対策として有効的だということから、多くの企業が実施しているテレワーク。
自宅で仕事を行うことができ、通勤時間の節約や感染症対策などにも有効的な方法と言われています。
全ての業種においてテレワークを実施することは難しいと思われますが、可能な業種においては、今後、普及していく新しい仕事の取り組み方になることと思われます。
そんな、テレワークで問題視されているのがコミュニケーションの取り方です。
社員同士のコミュニケーションならばテレワーク中であっても、チャットやメールなどを利用し問題なく行うことができるかもしれませんが、取引先など社員以外の外部の人とのコミュニケーションとなると難しいと感じる場面が多くなってしまいます。
特に電話は問題です。
社員みんなが出社している場合、社内にかかってきた電話は電話対応を行ったものが担当者に取次ぎを行うことでスムーズに外部の人との電話をつなぐことが可能です。
それが、テレワークとなるとどうでしょうか。
今まで通りスムーズに電話の取次ぎを行うことができず連絡ミスが生じることも少なくありません。
これでは、取引先などに大きな迷惑をかけてしまう可能性があります。
また、ビジネスにおけるビッグチャンスを逃してしまうかもしれません。
そこで、今回、テレワークでも問題なく電話の取次ぎが可能な方法を3つご紹介させて頂きたいと思います。

テレワーク中の電話対応方法

テレワーク中におすすめの電話対応方法は以下の3つとなります。
1つ目は携帯電話やスマホの利用です。
テレワーク中の社員に対し会社が携帯電話やスマホを用意することでテレワーク中の電話対応をスムーズに行うことが可能です。
よく連絡を取り合う取引先などには個別に携帯電話やスマホの番号を教えておくことで、よりスムーズに連絡を取り合うことが可能になります。
また、電話番号を知らせることが難しい相手の場合は、転送サービスを利用することで社内にかかってきた電話を自宅で受けることが可能になります。
2つ目は電話以外の手段を利用することです。
電話以外で連絡を取り合うことでテレワーク中の電話対応を行う必要がなくなります。
主な方法として、ビジネスチャットやWEB会議、音声通話の活用となります。
ビジネスチャットなら電話を使用せずに連絡を取り合うことが可能です。
また、どうしても、電話のような音声通話が必要な場合は、WEB会議や音声通話などを利用することで電話同様に連絡を取り合うことが可能となります。
そして、最後3つ目は電話代行サービスの利用です。
電話代行サービスを利用することで、社内にかかってきた電話すべてを一度、電話代行サービスで受けてもらいます。
そのため、一切、オフィスに電話を受ける人が居なくても大丈夫です。
そして、電話代行サービスで受けた電話を担当者に連絡してもらうことで、社内にするときと同じように電話対応を行うことが可能になります。
電話代行サービスの場合、プロに依頼することになるため、ミスもなく安心です。
ただし、利用時間が限られているため、その点には注意が必要です。

テレワークで難しい電話の取次ぎ問題の解決法

最近では、チャットやメールなどといった手段で連絡を取り合う場合も多いと思われます。
しかし、ビジネスにおいて、全く電話を利用しないといったことは、まだまだ考えにくいのが現状です。
電話ではなく、WEB会議などを利用すれば良いというかもしれませんが、そう簡単なことでもありません。
そのようなことを踏まえ、テレワークで難しい電話の取次ぎ問題においては、多少、費用が発生したとしても電話代行サービスの利用を検討してみてはいかがでしょうか。
電話代行サービスを利用することで、テレワーク中であっても今まで同様の電話対応を行ことが可能となり取引先などに迷惑をかけることもありません。
また、せっかくのビジネスチャンスも逃すことなく、テレワークを継続させることも可能です。

ランキング

CUBEの電話代行サービス

1位

おすすめポイント

  • 新規顧客をばっちり掴む
  • 固定客をしっかり守る
  • 英語にも対応

さらにCUBEの電話代行サービスについてもっと詳しく解説!≫≫≫


費用 ★★★★☆
丁寧さ ★★★★★
サービス内容 ★★★★★
満足度 ★★★★★

電話対応にお困りの方をお手伝いしてくれるCUBEの電話代行サービスは大切な連絡を逃さない安心の電話代行サービスです。

会社概要

サービス名 CUBE電話代行センター
電話番号 0120-888-108
月額基本料金 ライトプラン:10,000円
標準プラン:15,000円~30,000円
基本サービス 貴社名対応、基本対応、外出対応、クレーム一次対応、時間外専用アナウンス、簡易受付、即時メール連絡、応答後転送、ホットライン
返金保証制度 あり
所在地 大阪市北区梅田1丁目11番4-1100号 大阪駅前第四ビル11階

セントラルアイ

2位

おすすめポイント

  • 24時間対応
  • 365日対応
  • 日本全国対応

費用 ★★★★☆
丁寧さ ★★★★★
サービス内容 ★★★★☆
満足度 ★★★★☆

セントラルアイは日本全国24時間365日対応の安心の電話代行サービスです。

会社概要

サービス名 セントラル・アイ株式会社
電話番号 0120-077-022
月額基本料金 平日:8,500円~15,500円
土日祝:13,500円~16,500円
時間外(夜間休日):37,500円~48,500円(24時間)
基本サービス お客様の会社名・お名前・電話番号・ご用件をお聞きし、随時メール等(別途オプションサービスをお付けいただきます)にてご報告。
返金保証制度 なし
所在地 東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル2階

オフィスジャパン

3位

おすすめポイント

  • 24時間対応
  • 契約実績18000社以上
  • 365日対応

費用 ★★★☆☆
丁寧さ ★★★★★
サービス内容 ★★★☆☆
満足度 ★★★★☆

オフィスジャパンはトータルに電話代行サービスを提供してくれるおすすめの電話代行サービスです。

会社概要

サービス名 株式会社オフィスジャパン
電話番号 0120-015-231
月額基本料金 平日:15,000円
月~土:17,000円~26,000円
夜間コース:48,000円
基本サービス 電話代行・電話秘書サービス
返金保証制度 なし
所在地 東京支社(東京都目黒区目黒本町)

電話転送サービスについて

電話転送サービス会社の口コミ・評判

電話転送サービスについて

電話転送サービス会社の口コミ・評判